FC2ブログ

イチロー選手 祝!世界最多安打達成!

【祝!世界一】
イチロー選手、日米通算4257安打おめでとうございます!

写真はイチロー選手がメジャーデビューした2001年の、シアトル・セーフコフィールドです。
メジャーでプレーするようになって、まだわずか3ヶ月の頃でしたが、すでに地元の人気者になっている姿が印象的でした。

america05small.jpg

あと何年、メジャーの舞台で活躍し、あと何本、ヒットを積み重ねることになるか分かりませんが、
イチロー選手を観に、アメリカへ行きたいというお問い合わせも、たびえもんでは大歓迎です(笑)。

クールなイメージがあるけど、
WBCで優勝したときに垣間見えた愛国心の一方で、
スペイン語も達者で、ラテン系の選手とも仲が良いというエピソードが、たまらなく好き。
単にバッティングが上手なだけじゃ、成功しませんね。
同い年の日本人として誇りに思います。

今夜はスポーツニュースをはしごだな。

若さの秘訣

(葉月十六日)

テニスの錦織選手、決勝残念でしたね~ m(_ _)m

当店カフェ常連のおばあちゃん、2日連続でご来店くださったのですが、ウキウキ顔の昨日から一転、今日はどんよりした表情。
理由は、、、錦織選手が負けてしまったから…

スポーツで一喜一憂できるのは、若さの秘訣なのかも、な~んて思ってしまった1日でした。

リーガ・エスパニョーラ(2014-2015)対戦カード発表

(水無月二十八日)

サッカー観戦を含めたヨーロッパ旅行のお問い合わせが、たびえもんでも増えています!

中でも注目は、W杯得点王のハメス・ロドリゲス選手の加入が話題のスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラ。
2014-2015シーズンの対戦カードが公式サイトで発表されました。

厄介なのは、どの週にやるかが決まっただけで、曜日や時刻が確定するのは、もっと直前になってからということ。

なんで最初から決めてくれないのかな~
予定が定まらんのじゃ(>_<)

自分が観に行くわけじゃありません。
仕事の話。

さあ、お客様にもご案内しなくっちゃ。

☆リーガ・エスパニョーラ公式サイト/対戦カード
 http://www.lfp.es/calendario-2014-2015.html

日本代表、明日はギリシャ戦だ!

(皐月二十二日)

サッカーW杯、日本代表、いよいよ明日は運命のギリシャ戦!
ここで勝って、来週のコロンビア戦に望みをつないでほしいですね~

写真はかつて、ギリシャ北部の田舎町で出会った少年と撮った思い出の1枚です。
好奇心旺盛で東洋から来たチャリダーに話しかけてきた彼も、今はいい青年になっているはず。
きっと打倒日本に燃えているんだろうな~
負けないぞー!

10450744_741611105862037_962333820522268468_n.jpg

若い世代の活躍&伝説の男で、日本の未来は明るいかも?

(睦月十八日)

 東京は週末、2週連続の大雪、たびえもんでは、どちらの週も旅行に行かれるお客様がいらっしゃったのですが、無事に出発されました。

 大雪に見舞われた日本列島ですが、海外では雪や氷の上で日本選手が大活躍しています。
 そうです。ソチオリンピックです!

 今回は特に若い選手の活躍が目立ちますね~
 女子スキージャンプの高梨選手は残念でしたが、スノーボードハーフパイプでは平野選手&平岡選手がダブル表彰台、そして男子フィギュアの羽生選手は金メダル!

 いずれもまだ若い10代の選手たち。久しぶりに日本の未来は明るいかも!って思えました(^_^)

 そんな中、やってくれたのはスキージャンプのレジェンド葛西選手、41歳での銀メダルは常識外れ、本当にすごいとしか言いようがありません。まさに伝説です!

 アラフォー同世代としては、俺もやったる! と励みになりますv(^^)v

 まだまだ競技の続くソチ、後半戦の日本選手の活躍にも期待です!


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼