子供たちがプランニングした1日、セントーサ島&観覧車へ

シンガポール旅行も後半戦。
今日は子供たちに旅行のプランを考えさせてみました。

小3の長男が一番行きたがったのは、リゾートアイランドのセントーサ島。
ユニバーサルスタジオをはじめとする多くのアトラクションが集まる島。
その中の1つ、ウォーターパークのアドベンチャーコーブへ。

P1036001.jpg

どこへ行くか、だけではなく、どうやって行くか、も考えて決めてもらうのが、今回のポイント。
徒歩、ロープウェーなどいくつかの方法がある中で、彼が選んだのはモノレールのセントーサエキスプレス。
地図を片手に、地下鉄からの乗り換え道案内もしてもらいました(^^)

P1036035.jpg

アドベンチャーコーブのプールはこんな感じです。
洞窟あり、そして、魚たちが泳ぐ大きな水槽あり。流れるプールはオススメです!!

P1036070.jpg

こちらはセントーサ島のマーライオン。やはり長男が行きたかったところ。

P1036116.jpg

そして日が暮れてからは、小1の長女が一番行きたがっていた観覧車へ。
世界最大といわれるシンガポールフライヤー。一周30分の巨大な輪っかです。

P1036164.jpg

中はこんな感じで広々。

P1036199.jpg

マリーナエリアの夜景はご覧のとおり。期待以上に素敵な眺めでした。

P1036204.jpg

「みんな楽しんでくれて良かった」とは長女の弁。
自分の意見で家族全員の行き先が決まったことに、彼女なりのプレッシャー(?)があったようです(^^;)
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼