アレルギーがあっても海外旅行で安心 by 小学生!

海外旅行で役立つアプリを、小学6年生が開発したというニュース。

食物アレルギーを持った人が、海外で食事をする際に心配になるのが、誤ってアレルゲンを口にしてしまうこと。
このアプリを使えば、たとえ言葉が通じなくても、自分のアレルギーをレストランの人に伝えることができるそうです。

家族でのパリ旅行で困った経験が、開発のベースになったとのこと。

発想としては、あり得るものかなと思いますが、自分でプログラミングして、実用的なアプリとして作れるなんて、、
最近の小学生は進んでますね~

「旅育」なんてものじゃない、そのはるか上を行っている感じです(^^)

PA305036.jpg

パソコンやスマホなどのデジタル機器が、生まれながらにして当たり前の今の子供たち。

おじさん、これからの時代についていけるか、少し心配になりました(^^;)
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼