おすすめ世界のTop10 その1&その2

たびえもん「おすすめ世界遺産Top10」
先月のリニューアルより店内にお目見えしたディスプレイ。

11536109_917052108317935_6513115168951861672_n.jpg

早速お客様の間で話題にしていただくことも多いのですが、
このうち2ヶ所、本当は世界遺産ではないところがあります。
どこでしょう?

答えその1
ウユニ塩湖@ボリビア

ここは世界遺産ではありません。
理由はリチウムなどのレアメタルが埋蔵されているため(たぶん)。世界遺産に指定されると、むやみに採掘できなくなってしまいますからね(^^;)

11257868_917566634933149_3173639787518229494_n.jpg

そんな大人の事情はさておき、最近は絶景ブームで取り上げられることが多いところ。人気ぐんぐん上昇中です。

サボテンの島から真っ白な地平線を眺めにGO!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

答えその2
バラナシ@インド

ここも世界遺産ではありません。
「最もインドらしい場所」と形容されることの多い、ヒンドゥ教の聖地ですが、ずばりここを訪れて感じたのは、

「三途の川」は実在した!

ということ。

11401565_918061148217031_5354198084530560503_n.jpg

川のこちら側が「この世=此岸」で、向こう側は「あの世=彼岸」。

文字で読んでもなんのこっちゃ、分からないと思いますが、行けば、腑に落ちるはず。

そして、人生観が変わるかも? ( ̄_ ̄ )。o0○
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼