22年前にタイムスリップ

(神無月十六日)

 昨日は高校の同窓会でした。

 卒業したのが18歳で、40歳になる年なので、実に22年ぶり。

 当時に比べると倍以上の年月が経っているわけで、さぞかしみんな変わっているかなと思いきや、案外そうでもありませんでした。

 卒業後も顔を合わせているのはごく数名で、「卒業アルバムでの予習」もしなかったので、知らない顔ばかりだったらどうしようという一抹の不安を抱えながら訪れたのですが、杞憂でした。

 不思議とみんな変わらないね~

「おっ、たびえもん!」

 22年ぶりにもかかわらず、お互い何をやっているのか、だいたい把握していたりするのは、Facebookの力です。

CIMG1263.jpg


 会場は、母校の食堂。

 ここを訪れるのも20年ぶり(大学時代の夏休みのバイトで偶然来た覚えがある…)。校舎の立替工事が進んでいて、あちこち変わっていたけど、懐かしの風景をパチリ。

 日曜日だったけど部活で学校に来ている現役生の姿がちらほら、「この酒臭いおっさんたち誰だ?」的な目で一瞥されたのは、たぶん気のせいでしょう。
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼