かぐわしいハーブの香りに包まれて

(水無月二十九日)

 8月いよいよ夏本番です。

 夜、大人にとっては風があって涼しいな~と思えるときでも、子供たちは体感温度が異なるようで、汗びっしょりだったり、「暑くて寝られない~」と泣き出したり。。。

 彼らが騒がしかったり、蹴飛ばされたりして、こちらも寝られません(>_<) 寝不足で夏バテしないように気をつけなくっちゃ。

 先日の土曜日(8/3)は、そんな夏バテ防止にぴったりのイベント、『暑い夏をのりきる~ハーブでナチュラルな暮らし』を、たびえもんで開催しました。 

20130803-06.jpg


 この日も日差しが照りつける暑~い1日でしたが、練馬産のミントを使ったミントティーと、アニスが香るモロッコの焼き菓子をいただきながら、美味しくスタート。

 あ。僕は見ていただけで、食べていませんが(T_T)

20130803-08.jpg


 写真ではお伝えできないのが、ハーブの香り。

 なんともいえない芳しい匂いが、たびえもんの店内に満ち満ちて、その香りだけで、気持ちがリフレッシュできるような爽快さがありました。

20130803-07.jpg


 海外を旅しているときも、写真などの画像は、後で見返すことができますし、テレビやインターネットなどで映像を見ることもできますが、匂いとか、暑さとか、その土地を訪れないと体験できないことって、より強く印象に残っていたりします。

 中東を旅したときの、スパイスやハーブの香りなんて、まさに。

 一方で地元練馬産のハーブの紹介や、東ティモール産のハーブや支援活動のお話など、盛りだくさんの内容でした。参加者同士の会話も弾み、楽しんでいただいている様子がうかがえて、嬉しかったです。

 さあ。上手に暑い夏をのりきって楽しみましょう!
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼