白星発進!

(睦月二十二日)

 野球世界一を決めるWBCが昨日開幕しました。

 日本の初戦はブラジル戦。いや~、しびれる試合でした。苦しい試合でした。

 18時の営業時間終了後、皿洗いや掃除やお金の管理など、最低限やらなくてはいけない仕事を急いで済まし、そのほかの仕事は後回し(^^;)、19時の試合開始に間に合おうと、急いで帰宅したのですが、、

 それからの胃の痛いこと、痛いこと。

 前半で日本代表が大きくリードする展開になれば、後半はパソコンを開きながらゆっくりやり残した仕事を片付けようと思っていたのですが、、

 5回にブラジルに再逆転を許し、6回、7回と状況変わらず、まさかの敗北の可能性が高まってきた頃には、重すぎる試合展開から逃げるように、パソコンを開いてアマデウス(世界中の航空スケジュールの検索や予約ができる端末のことです)を叩いたりしていました。

 その後の展開はみなさまご存知のとおり。8回、見事な集中打で一気の逆転。

 妻、長女、次女の女性陣はすでに就寝。残った長男と2人、歓喜のハイタッチを繰り返しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

 2大会連続優勝国である日本。相手のブラジルは明らかに格下。かって当たり前という雰囲気の中、リードを許して終盤を迎えての逆転劇。

 あの場面、あのプレッシャーの中でヒットをつないだ日本の選手達は、まさに本当のプロですね。

 その心の強さと技術の高さを、見習わなくてはいけないと強く思いました。

 今日は中国戦。そしてキューバ戦と続きます。アメリカへ行こう! 
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼