雪が降ったぜ、ひゃっほい♪

(師走四日)

 昨日は雪でした。

 早朝のうちは雨、でも洗濯をしようと外を見て、世界が真っ白になり始めていることに、歓喜 +.ヽ(≧▽ ≦)ノ.+

 世の中の多数のオトナたちは、雪めんどくせー、と思っていたかもしれませんが、、僕はいくつになっても、ひゃっほい♪ と喜ぶことにしています。

 ちなみに、、長男(5歳)は同じように、ひゃっほい♪ と喜んでくれましたが、長女(4歳)は「寒いの嫌いなんだよ~」と、なんだかつれない感じでした。。(;¬。¬)

 毎年1~2回は大雪が降ることがありますが、子供が生まれて以来、休みの日にあわせて降ったのは初めて!

 今までは平日だったり、あるいは休みが終わるタイミングだったりして、せいぜい残った少しの雪で、小さな雪だるまを作るくらいしかできませんでしたが、今年はど~ん!!

SA3A0843001.jpg


 なかなか立派なのができました。<( ̄ ̄^ ̄ ̄)>

 もちろん、その後は、降りしきる雪の中、家庭内対抗雪合戦大会を開催。左利きチーム(妻&長男)と、右利きチーム(僕&長女&次女)に分かれて激戦を繰り広げたことは言うまでもありません。

 ひゃっほい♪ 
関連記事

コメント

非公開

我が家のワンコは庭駆け回りではなく、床暖房に密着していました。
果たして本当に犬なのでしょうか…。

No title

> なかよしさん
前世が猫だったのかもしれませんね。。。


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼