園児3名と行く香港&マカオの旅その4

(長月三十日)

 香港&マカオの旅と銘打った今回の旅行。4日目でいよいよメイン(?)のマカオへ行きました。

 マカオへは香港から船で1時間ほどですが、のっけから2つのトラブル発生!

 一つ目は誤ってマカオの中心部ではなく、少し離れたタイパ島行きのチケットを買ってしまったこと。フェリー会社は複数あるのですが、タイパ行きを運航する会社の客引きに引っ掛かってしまったのです(>_<)
 みなさまもご注意を。

 そして2つ目は、到着したタイパからマカオ中心部行きのバスに乗るはずが、なんと同じ番号の逆方向に乗ってしまったのです!
 到着したのはひなびた田舎の集落コロアネ地区。。

CIMG7991.jpg


 でも、結果的には悪くなかったかも。香港の大都会の喧騒を離れ、海に面したのどかな村で一休み。子供たちの目も生き生きとして、巨大な貝殻を見つけて喜んでいました。

 で、遅ればせながらマカオ観光。標識や看板の表記が英語ではなくポルトガル語(と広東語)です。
 入り組んだ狭い路地に、多くの観光客、土産物屋がぎっしり並んで名物のお菓子やビーフジャーキーの試食を振る舞っていました。

CIMG8010.jpg


 そして坂道を上った先にドドーンと姿を表したのが聖ポール教会。想像以上の迫力に、世界遺産などあまり興味なさげな長男&長女も圧倒されていました。

 続いて聖ポール教会の脇にある砲台跡の小高い丘に登りました。嬉々として登る長男と、すぐに抱っこやおんぶをせがむ長女、そしてベヒーカーごと担いで階段を上がらないといけない次女。

 登り方は三者三様でしたが、頂上からは海を挟んだ中国大陸も見えて素晴らしい眺め、子供たちも楽しんでくれたようでヨカッタ!(≧∇≦)

関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼