うっみー!

(皐月二十八日)

 海に行きました。

 自宅から、たぶん一番近い海、東京湾の葛西臨海公園へ。

 人工のビーチで、遊泳禁止、波打際で遊ぶだけという浜だけど、未就学児にはちょうどいい海。訪れるのは2年ぶりです。

 家族連れ、そして意外と大人だけのグループもいて、賑わっていました。

 2年前は長男3歳、長女1歳、次女は生まれる前。
 浜辺で砂遊びを楽しんだという1日でしたが、さて今回は…

CIMG6666.jpg


 繰り返し海に飛び込んでいく長男。満ち潮で、波もあって、何度もひっくり返っていたけど、自力でちゃんと立ち上がって、聞くと、

「海と戦っているんだ」

 だって…。前はもっと海を怖がっていたけど、さすが!

 2年前の長男のことを考えると、意外(?)だったのは長女。怖いもの知らずの性格で、兄と一緒になって海にざぶん。

 でも、さすがにまだ兄のように潜ることはできず。一回波をかぶって、沈みかけて、びっくりしたのか、その後はあまり海に入ろうとせず…。

CIMG6659.jpg


 最後に次女は、生まれて初めての海。恐る恐る海水に足をちゃぽん。

 浜辺ではニコニコとご機嫌でしたが、帰る頃にはこんがり日焼けして真っ赤な顔に。喉も渇いて、泣き喚いて、ちょっとお疲れのご様子でした。

「また海行きたい!」
「明日も海へ行こうよ!」

 と元気いっぱいの子供たち。

 もう1回くらい、連れて行ってあげられるかな…? 
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼