古墳の上空、気球に乗って

(閏三月二十三日)

 世界の色々なところで、空から地上を眺める、という観光ツアーがあります。

 ・カッパドキアの気球ツアー(トルコ)

 ・ナスカの地上絵のセスナ機遊覧ツアー(ペルー)

 などなど。

 本日発見したニュースは日本!

 仁徳天皇陵です!

仁徳天皇陵、気球で空から観覧も=世界遺産登録に向け検討―堺
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000051-jij-pol


 これは面白いアイディアです。

 仁徳天皇陵は世界で一番大きな古墳です。昔読んだ『小学●年生』に、ピラミッドや始皇帝陵よりも大きいと書いてありました。

 鍵穴型の、独特の形状が有名ですが、これって地上からじゃ、まったく分からないんです。。

 少し離れたところに堺市の市役所があって、展望台から見ることができるくらい。

 街中で気球ツアーというのは、いろいろ規制があるのか分かりませんが、実現できたら話題になりますね~。

 実際に気球に乗る人だけでなく、地上から見上げて、古墳の上空を気球がぷかぷかしている風景を想像すると、なんともほんわかした気持ちになって、楽しくなりそうです! 

ふねしゅーの日本探訪(仁徳天皇陵編)
 http://www.funeshu.com/nippon/sono11.html
関連記事

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼