仙台発、ハワイへ

(如月十四日)

私の学生時代の友人に仙台に住んでいる男がいます。
サイクリング部の同期で、大学2年のときには、北海道を3週間共に走りました。
昨年末に結婚をしました。

新婚旅行の申し込みをしてくれました。行先はハワイで、2人で挙式も挙げたいという依頼でした。
私が最も苦手とする方面ですが、喜んで手配をしました。

出発が3月18日でした。

先週、巨大地震が発生しました。
大学の同期の間でメールが飛び交い、誰は無事、誰々は無事という情報の中で、最後まで彼の名前が挙がってきませんでした。

最悪の事態を想像しました。

週が明けて、出張で愛知県にいたことが分かりました。
ほっとしました。
奥さんは無事だろうかと心配になりましたが、運良く奥さんも同行していることが分かりました。
本人とも連絡が取れました。

名古屋から秋田に飛び、仙台へ帰る方法を模索している、とのことでした。

奥さんが旅行をとても楽しみにしていたので、日程を短縮してでも、何とかしていきたいと思う、とメールに書いてありました。

翌日、仙台に帰った彼と電話がつながりました。普通に電話つながるんですね。

自宅は無事、職場も無事で、上司に相談したところ、どうせ仕事にならないからという理由もあり、予定どおりの日程で旅行に行けることになりました。

仙台~成田~ホノルルという予定でしたが、当然、仙台~成田線は飛びません。
山形~羽田は臨時便が出ていますが、満席で取れません。

結局、山形経由で鶴岡に出て、新潟から新幹線で東京に来ることになりました。

そして今夜のフライトで、飛び立ちました。
この文章を書いている今頃、彼は可愛いお嫁さんと一緒に機上の人となっています。
地震のことは、しばし忘れているでしょう。

とても嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼