つぎはぎお札がやってきた♪

(睦月二十八日)

 海外旅行をすると、行き先にもよりますが、擦り切れてぼろぼろになったお札に巡りあうことがあります。

 財布ではなく、直接ズボンのポケットに入れられるものだから、くしゃくしゃに折れ曲がってしまっていたり、偽札ではないことの確認印が、いくつも押されていたり。

 それでも、まだお店でちゃんと使えるお札はマシで、中には、ちぎれてしまって、「こりゃ、さすがにアカンやろ」というお札が、めぐりめぐって手に入ることもあります。

 そんなお札は、夜の屋台のようなバレにくい状況のときに、ババ抜きのババを渡すように、厄介払いするしかないのですが、(そうでないと、どこでも受け取ってもらえず不良債権になるので)、

 なんと、このたび、日本でも巡りあいました!

 はい。たびえもんのレジの中で… w( ̄Д ̄;)w

CIMG9709.jpg


 写真で分かりますか?

CIMG9714.jpg


 4ピースくらいに、ちぎられたお札が、巧みに(?)貼りあわされているのです!

 念のため紙幣の番号を確認すると、左右で同じ番号だったので一安心。

 海外だと、これが違ったりするケースがありますからね~ そうなると、完全にババです(>_<)

 あまりに面白いので、しばらく持っていようかと思ったのですが、写真に撮って、ブログにアップして、ネタにしたところで、お役ごめん。

 銀行に持っていって、キレイなお札と交換してもらいました~


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼