野球を観に行くのだ!

(皐月十八日)

 かねてより、野球を観に行きたいと要望していた長男。

 ようやく、その約束を果たしに、とのことで西武ドームへ出かけました。
 昔の西武球場は来たことがあったけど、西武ドームは初めてです。外野の芝生席(人工芝)がいいですね~。

 妻に所用があったため、6歳、4歳、1歳の子供たち3人を引き連れて。

 さすがに全員一度に面倒は見られないので、、、長女(4歳)が「おしっこ~」と言い出したときには、代わりに長男(6歳)に付き添いをお願いしました。
 男子と女子、どっちのトイレに入ったのかな??

 試合は西武対オリックス、まあ、対戦カードはどこでも良かったのですが、この日は打ち合いになり、逆転、また逆転の、なかなか面白い試合展開でした。

 9回2アウトから、ホームランでオリックスが同点に追いついて、延長11回、オリックスが2点勝ち越すも、またその裏、2アウトから連打で西武が試合を振り出しに戻すという。。


cimg0073.jpg


 その間、子供たちはといえば、、、芝生席で、お菓子の箱を転がして野球(!)をして遊んでいました。点が入るたびに周囲の賑やかさに反応して、手を叩いたり、「7たい7だね~」とか言っていましたが、まだちょっと、野球のルールを把握し、試合展開を追っていくのは難しいようです。。

 子供は成長が早いので、すぐでしょうけど。

 あまり野球に興味はないだろうと思われた女子2人も楽しんでくれていたようで、父親としては、良い休日でした。

 今度はサッカーも観に行きたいっす!
 


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼