3月から4月へ

(如月十八日)

 3月の平日は今日でおしまいです。

 進学、卒業、異動、引越など、旧生活は今日で一区切り、来週から新生活が始まるよ~、という人も多いのではないでしょうか。

 我が家も長男が保育園を卒園し、いよいよ小学生。

 3人の子供を自転車に乗せて、まるで発展途上国のファミリーのような4人乗りチャリで、保育園へ送迎するのも明日で終わりです。

 お友達とさよならするのは寂しい? と長男に聞くと、そうでもない、とのお返事。むしろ来たる小学校生活への期待とドキドキのほうが大きいようです。

 2コ下の長女。実は最近腕を怪我してしまったこともあって、ちょっと凹み気味。。。なんだかんだで頼りにしているお兄ちゃんが、保育園からいなくなるのが心細いのか、「大きくなりたくない~」なんて言ってます。

 そして次女は相変わらずマイペース。。いよいよ4月から後輩が入ってくるのに、立って走り回っているお友達に交じって、1人だけ、いまだに這い這い。。。後輩に舐められるのではないかと、お父さんは心配です。

 ともあれ、今までの生活が続く人も、新しい生活が始まる人も、1つスイッチを切り替えて、また楽しくがんばって行きましょう。

 たびえもんは明日が今年度の納めの日、みなさまのお越しを大歓迎でお待ちしています。
スポンサーサイト


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼