はぢめてのアイススケート

(師走十九日)

 寒~い日が続いていますが、青空が広がり天気はいいですね~。

 先日の日曜日、家族で久しぶりにとしまえんに行きました。

 何をして遊んだかといいますと、アイススケート!

 子供たちは人生初。ぼくは、、、、はっきり記憶にありませんが、15年、いや20年ぶりだったかも。。。

 自転車はしばらく乗っていなくても、身体が覚えているなんて言いますが、、スケートもそうでしょうか? もともとそれほど上手なレベルではなかったので、転ばないようにおっかなびっくり、まあ、なんとか滑ることができました。

 上達が早いのは、やっぱり子供たちですね!

CIMG8603.jpg


 長男は何度も転びながら、最初は親と手をつないで滑っていたのですが、、慣れてくると1人で滑走。自分だけで、何度も何周もぐるぐる回っていました。

 長女は、最初はそもそもスケート靴を履くことを断固拒否。それでも、どうにか説得、半ば強引にリンクへ連れ出し、氷の上で数歩進んでみると、あら不思議、それほど怖くないことが分かったのか、たちまちニコニコになって、やっぱり何度も何周もぐるぐると。。

 何事も、怖がってばかりいないで、最初の一歩を踏み出す勇気が大切なんですね!

 次女は、、さすがにまだ滑れません。。でも、リンクの上に置いて遊べるイス(下記の写真参照)を貸し出していて、それにちょっとだけ乗って遊びました。

 まずは、歩けるようにならないと!

CIMG8635.jpg


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼