FC2ブログ

友達100人できるかな~

(神無月七日)

 気がつくと、11月もすでに20日! 3分の2が終了という速さに唖然としています。。

 今月のブログ、、、香港&マカオ旅行記しか書いていない(>o<)

 その後の日々について、まとめ書きします。

 帰国後、最初の週に長男の入学前検診がありました。4月から通う予定の小学校へ行って、健康診断を受けるのです。自分が幼稚園のとき、そんなことやったかなぁ(覚えていません)。。

 少子化の昨今、同級生がどのくらいいるのかなと思ったら、長男の受付番号は「71」番。さらに後ろにも20人以上は並んでいたようなので、、、100人近い人数。思った以上に多くありませんか?

 この中から、今後私立のお受験があって抜ける人数もあるのかもしれませんが、今の1年生は3クラスあるようで、長男はなぜか、「ボクはね、2組か、3組がいいんだよな~」と言っていました。

 ♪友達100人できるかな~ なんて歌がありましたが、友達が多いのは嬉しいことですね!

 先週は次女の保育園の保護者グループ面談。店長(妻)が忙しいので、たいてい僕が行く役回りです(^^;)

 1人目、2人目、3人目、と人数が進むにつれて、ほったらかし度合いが高まっている次女ですが、それでもしっかり成長して、園内でお友達と遊んでいる様子を見学させてもらいました。

 最年少クラスの次女。でも、お友達の多くは1歳をすぎていて、活発に歩き回っています。春先はみんなハイハイで、いかにも赤ちゃんクラスという雰囲気だったのに、半年あまりでずいぶん変わりますね~

 ちなみに歩き始めるのが遅いのが、木舟家の通例。おそらく次女も、1歳の誕生日(来月)には、まだ歩かないでしょう。来年の春、暖かくなるころに歩き始めてくれると、嬉しいんだけどな。。。

 以上。長女の話題がありませんでしたが、、、、次の機会に(^^)
スポンサーサイト





自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼