FC2ブログ

園児3名と行く香港&マカオの旅その2

(長月十九日)

 香港2日目です。

 昨晩の到着時から、波乱含みの香港旅行。空港から宿に向かう途中、降りるべきバス停を間違えたり、深夜になって宿のレセプションが閉まっていたり、そして今朝、朝食を食べに外出した後、部屋に戻ろうとすると、渡されていた鍵が間違っていたみたいで中には入れなかったり。。。。

CIMG7669.jpg


 トラブル連続で、子連れバックパッカー旅を満喫していますv(^^)v

 そして最終的に、昨日泊まった宿と、別の安宿にいます。『深夜特急』などでも有名な重慶大厦から、2軒隣の同じような安宿ビル美麗都大厦へ。

 朝、宿を移ってくれといわれて、面倒ながら従ったのですが、これが正解!

 できたばかりらしくて内装はきれい、窓からは海も見え(シービューです!)、インターネット接続もバッチリ、しかも住人や旅行者が洗濯物を干していたり、ぶっかけ飯を食しながら談笑していたり、懐かしきバックパッカー宿の雰囲気がムンムン。

 エレベーターで乗り合わせる人たちの国籍は、ざっと話をしただけでも、インド、バングラディッシュ、ナイジェリアと様々。こういう環境で何日も揉まれたら、きっと子供たちは逞しくなるだろうなぁ…。

 午前中は何かとバタバタしていましたが、お昼頃から観光へ。

 市場めぐりや街歩きを楽しみたい親、2階建てのバスやトラムなど乗り物を満喫したい長男、そしてジュースやお菓子など美味しいものを食べたいという長女、および連れまわされるだけの次女。

 みんな主張が違うので調整するのが困難です。。。(^^;)

CIMG7739.jpg


 旺角の市場、九龍半島から香港島へ渡るスターフェリー、世界最長といわれるヒルサイドエスカレーターなど訪れました。

 さらにビクトリアピークで夜景をと考えていたのですが、みな昨日からの疲れがたまっていたので、早めに宿へ帰りました。

 さあ、明日はどこへ行こうかな~。
スポンサーサイト





自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼