FC2ブログ

夏の終わりに

(文月二十四日)

 日曜日、長男&長女を連れて、としまえんプールに行きました。今年の最終営業です。

 週間天気予報では雨が心配でしたが、夏が戻ったようないい天気でしたね~。

 妻&次女は、次女が前日に発熱したこともありお休み。大人2人で子供3人見るのに比べて、大人1人で子供2人見るのは、やっぱりちょっと大変(^^;)

 園内には「小さなお子様から目を離さないで」と書いてありますが、どうしたって目が離れてしまう…。

 そんな中、好都合な場所を発見♪

 子供用の流れるプールと、ナイアガラのプールの間、滝のように水流が落ちているところ。ちょうど水深がゼロ~10センチ程度の浅瀬になっている。ここに長女を「配置」。

 ポイントは浅瀬のところから、どっちへ行こうとしても、必ず水深40~50センチの深いエリアを通らないと、陸に上がれないこと。普段は大胆不敵で、どこへ行くか分からない長女も、自分の腰まで水が来ると動けなくなるようで、浅瀬から逃げ出す心配がない。

 その上で長男を「監視」。彼もまたどこへ行くか分からないけれど、基本、自分から親が見えなくなるところには行かないし、「すべり台に行ってくる」などと報告があるので、ま、安心。

 適度にプールにつかりながら、ひなたぼっこできました(´ー`)v

 でも、いくら昼間は日差しが強くて暑くても、やっぱり秋ですね~。夕方、日が傾くのが早い! 午後4時くらいになると、かなり涼しい…。

 長女は「眠い…」と言い出してプールサイドで昼寝。閉園の5時まで泳ぎ続けるだろうと思われた長男も、さすがに「寒い…」と発言。

 夏の終わりを惜しみながら、プールを後にしたのでした。また来年来ようね~
スポンサーサイト





自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼