26年ぶりの再会

(葉月十日)

 先週末、小学校の同窓会がありました。

 実に26年ぶり!

 Facebook を始めるようになって、前に勤めていた会社の同僚や、高校時代の友人など、長らく連絡を取っていなかった人と、再会できるというケースがちらほらあったけれど、

 小学校時代はやっぱり一番遠くて、最後の砦…。

 事前にもらった参加者名簿を見て、ピンと来る名前、覚えていない名前(^^;)、卒業アルバムを引っ張り出してきて予習して、ドキドキしながら出かけました。

 先生方も何名かご参加があって、集まった人数はおよそ50名。学年で4クラスあったので、およそ1クラス分。これだけの場を実現してくれた幹事に感謝です。

 懐かしいを通り越して変貌ぶりにびっくりしたり、当時の面影がなんとなく残っていたり、26年ぶりの再会の印象はそれぞれですが、実際に会ってみると、いろいろ思い出してみたり、意外と覚えていたりするものですね~

 脳の奥底にしまわれていた記憶が引き出されて、活性化しました(^_^)

 昔話に花が咲くばかりでなく、今住んでいるところや子供の話など、近況報告も交えながら、お互い大人になったんだな~と、しみじみ。

 うちは長男が来年いよいよ小学生。「友達100人できるかな♪」なんて歌がありましたが、いろんな人に出会って、別れて、また再会して、成長していくんだろうな。。

 人生がつながっていること、巡っていることを感じた、貴重で楽しい1日でした!


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼