熱中症と迷子に気をつけて、水遊び

(水無月十二日)

 暑い日が続きます。

 こんなとき、子供たちが嬉しいのはやっぱり水遊び。

 近所、というには自転車で15分くらいかかるので、ちょっと遠いのですが、水の流れる公園に遊びに行きました。

 写真、向かって右が長男(5歳)、左が長女(3歳)です。


CIMG6811.jpg


 気持ちよさそ~。

 と、突然公園に叫び声が響きます。見ると、なにやら混乱した様子で泣きじゃくっている女の人が。

 何だ、何だと思うと、子供がいない、うちの子はどこ、と探し回っている様子。そのあまりの取り乱しぶりに、周囲の人もしばし騒然としていましたが、やがて、ちょっと離れた芝生の広場で見つかった様子。

 うちも先週、迷子事件があったので他人事ではありませんが、すぐに見つかってよかったですね。

 で、うちの子たちは、と探すと、明らかにうちのものではないビーチボールを投げている。いつのまにかほかのお友達と仲良くなって、一緒に遊んでいました。

「そろそろ休憩!」と号令をかけるまで、ひたすら休まず遊び続ける子供たち。

 炎天下、熱中症と迷子に気をつけて、めいっぱい遊びましょう!


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼