FC2ブログ

遊園地で3者3様の3兄妹

(睦月二十一日)

 土曜日、実家の家族と東京ドームシティへ行きました。

 うちは山登りなど、アウトドア系の遊びに連れて行くことは多いけれど、遊園地は珍しいので、5歳になったばかりの長男は大喜びです。

 後楽園の時代から、野球を観に来たことは何度もあり、遊園地に来たことはほとんどなかったのですが、年齢制限や身長制限がさほど厳しくない、お手軽な遊具が多くて、小さな子供連れには充分に楽しめるところでした。

 まあ、世間的には、某ネズミの国のほうが、ずっと人気があるのでしょうけど。。

 3歳の長女は、0歳の次女が生まれて以来、ちょっと情緒不安定。特にベビーカーを自分の乗り物だと思っていて、最近はほとんど乗ることがなかったのに、次女を乗せると怒り、歩こうとしなかったり、すぐにぐずったり。

 ハッスルする長男とは対照的に、朝からどんよりした空気を醸し出していましたが、観覧車や、コーヒーカップなどの乗り物に乗って、少しずつ元気に。同じ3人兄弟の中間子である弟に「真ん中の悩み」を相談してもらえたのも良かったのかも?(うちは僕も妻も第1子…)

cimg5366.jpg


 妻は日暮里やかっぱ橋へ開業準備の買い物で不在、おっぱいなしで次女のお世話を乗り切るのが大変かなと心配しましたが、大人がたくさんいたお陰で思ったより楽でした。「目が大きい」とか「ぱっちり二重だ」とか、うちの家族が驚く理由が、さっぱり分からなかったけど…(何をどう考えても遺伝なので)。

 元気な割りに実は小心者の長男。速いスピードが出たり、高いところへ上昇するアトラクションに最初はビビッていましたが、最初のハードルさえ越えれば、すっかり慣れて大満喫。

 身長が5センチ足りなくて断念したワンダードロップ(ウォータースライダー)と、最後までビビッて断固拒否を貫いたお化け屋敷が、次回への課題として残りました。

 お父さんは子供たちを抱っこした筋肉痛の日曜日、明日まで残らないことを祈っています。
スポンサーサイト





自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼