4年に1度の貴重な大雪の日に

(如月八日)

 今日は4年に1度の2月29日でした。

 そして、東京は朝から大雪。

 降りしきる雪の中、まずは長男&長女を保育園に送り届け、その後都庁へ向かいました。

 先週、旅行業登録の申請書類に一部不備があったため、修正して再提出の必要があったのです。よりによって、こんな雪の日に…、と思いかけましたが、申請書類の日付が、2月22日から2月29日に訂正となって考えを改めました。

 4年に1度の、この貴重な日、しかも大雪の日に、登録申請って、むしろとっても貴重で運が良いのではないかと!

 うん。間違いない。たびえもんにとって、この巡り合わせは吉兆です。

 都庁での再提出はあっさり終わり、3月末には登録認可がおりる予定です。4月頭から営業ができます。実際のところ、4月1日にはまだお店をオープンしないと思いますが、インターネットで先行開業しようかな。

SA3A0743001.jpg


 たびえもんの第1人目のお客様、大募集です!

 都庁での手続きがすぐに終わったので、雪が降り続く中、代官山に行きました。代官山って、名前は前から知っていたけど、訪れたのは初めてかも??

 目的地は、ツタヤが昨年12月にオープンした旅行会社の店舗を見に行くことでした。

 以前から旅行予約のウェブサイトを運営していたツタヤですが、代官山にオープンした店舗は、本屋さんと、そしてスターバックスが一緒になった、ユニークな形態になっています。

 たびえもんも、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」という謳い文句ですから、競合しますね!

 競合するので、詳しくは紹介しません。ま、大手企業がオープンしたお店ですし、代官山という土地柄、とってもきれいでおしゃれなお店でした。金かかってるな~、って感じです。

 たびえもんは23区で最も緑地面積が多い、ベッドタウンの練馬でがんばります。内装や設備に、そんなにお金はかけられませんが、旅行の提案力や居心地のよい空間づくりでは、負けませんよ。
スポンサーサイト


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼