登園拒否と発熱と

(睦月五日)

 子供たち(および妻)が京都から帰ってきて数日が経ちました。

 あの、ドカ雪の夜に帰ってきました。車でしたが、海老名から雪が降り始め、あやうく帰ってこられないかと思いました。。。

 さておき。

 早速翌日から、長男と長女は保育園です。

 長男は久しぶりに同い年のお友達と遊べるのが嬉しくて、笑顔で保育園に通い、早速以前と変わらないように馴染んでいるのですのが、問題は長女。

 半ば予想通りの、、、登園拒否。保育園の前で逃走、泣きじゃくって行きたがらない、という状況。2ヶ月ぶりなので、忘れているということはないようですが、環境の変化についていけないようです。

 あと、たぶん、妹が生まれたことによって、お母さんにかまってもらえないショックもあるのでしょう。3人兄妹、真ん中に挟まれた辛さでしょうか。。。

 そして発熱。

 いや、長女ではなく、一番上の長男が。寒さにやられたのか、保育園でいきなりはしゃぎすぎたのか、元気なようで疲れが溜まっていたのか。インフルエンザでなければよいのですが。

 たびえもん開業に向けて、そろそろエンジンをかけていきたいところですが、簡単にはいきません。

 でも、育児も、仕事も、そして遊びも、全部めいっぱい楽しんでいける世の中をつくりたいというのが、たびえもんの願いです。がんばるぞう。


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼