イチロー200本ならず、だからどーした

(長月三日)

 イチロー選手が200本安打「不達成」というニュースが、やけに大きく報じられています。

 メジャーで10年連続200本安打を達成し、今年も184安打、充分すぎるほど立派な成績だと思いますが、脚力が落ちたとか、視力の問題とか、つまるところ寄る年波には勝てないのだ、などとマスコミに好き勝手報じられているのを見ると、同い年として、ちょっと悲しい…。

 37歳、まだまだこれからだぞ、と。

 思えば10年前、イチローが海を渡った年、私も海を渡り、シアトルでマリナーズの試合を見ました。当時は、大魔神佐々木投手も、マリナーズにいたんですね。

america05small.jpg


 イチローは残念ながら5打数0安打で、佐々木の出番はありませんでした。まあ、むしろイチローの5タコは貴重だったと思っていますが。

 あれからずーーーーーっと、ヒットを量産し続けているイチロー、きっと来年、また活躍する姿を見せてくれるでしょう。

 必ず!


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼