個人ウェブサイトのリニューアル(まだ途中)

個人のウェブサイトをリニューアルしました。
まだ階層が上のページしか出来てないけど、レスポンシブ(スマホ対応)になりやした (^ ^)v

「輪」~ふねしゅーの自転車世界一周&旅育/子連れ海外旅行
http://www.funeshu.com/

たびえもんを起業するよりも、ずーーーっと昔、
まだインターネットが珍しかった(?)2001年、自転車世界一周旅行をきっかけに立ち上げたホームページです。

最近はほったらかしで、年に1回更新するかどうか。
デザインも古びて、スマホには対応していないし、文字化けもするし、黴臭いページになっていたのだけど、
でも、以前に比べて減ったとはいえ、今でも海外の地名など、何らかのキーワードで訪れてくれる人がいます。



せっかく作った膨大なコンテンツをこのまま眠らせておくのはもったいないし、
たびえもんのウェブサイトと、もっとうまく連携させることができるのではと思い、再生させることを決意。

全部で200ページ以上(たぶん)あるので、夜寝る前とかの空いた時間に、少しずつ変えていくつもり。
最近の旅行も載せてるし、とりあえずアクセス数が5年前の水準に戻ると嬉しいんだけどな~。

銀色の轍(第2章)

(葉月十六日)

「輪」~ふねしゅーの自転車世界一周 更新情報

 オーマイニュースに連載中の自転車旅行記 「銀色の轍」を、一部加筆修正の上、順次ホームページ内に掲載しています。ホームページ表紙、右側のプルダウンメニューからもお選びいただけます。
 
第2章 呪縛 (中央アメリカ編)

 第11話 欲望と異文化が交錯するメキシコ国境
 第12話 船上のスペイン語教室、テキーラを飲みながら
 第13話 メキシコ中央高原~銀で栄えた植民都市
 第14話 メキシコシティ~日本人宿ペンションアミーゴ
 第15話 テノチティトラン~アステカ帝国の湖上の都

 第16話 先住民文化が色濃く残る山岳州オアハカ
 第17話 ユカタン半島〜深き緑のジャングルの道
 第18話 カリブの黒人国家ベリーズ
 第19話 マヤ文明の至宝、密林の大遺跡ティカル
 第20話 午前4時、グアテマラシティの悲劇

 第21話 古都アンティグアの憂鬱な日々
 第22話 生き残ったマヤ民族の言葉と宗教を感じて
 第23話 中米危険地帯~エルサルバドルからホンジュラスへ
 第24話 国際バスに揺られて~ニカラグアからコスタリカへ
 第25話 パナマ~憎らしいほど青い海

theme : 自転車旅行
genre : 旅行

タイ・プーケット(子連れ旅) 第1日目

(葉月十三日)

「輪」~ふねしゅーの自転車世界一周 更新情報

先月、夏休みを利用して、初めての子連れ海外旅行に行ってきました。
はぢめての空港、はぢめての飛行機、……。

タイ・プーケット(子連れ旅) 第1日目

銀色の轍(102)@オーマイライフ

(葉月十三日)

「輪」~ふねしゅーの自転車世界一周 更新情報

 「銀色の轍」、オーマイニュースがオーマイライフに変わって、2回目の回が掲載されました。
 今後、従来どおり毎週金曜日に掲載される見込みです(たぶん)。

第102話 平和のメッセンジャー、パンジャブの平原を駆ける

theme : 自転車旅行
genre : 旅行

銀色の轍(101)@オーマイライフ

(葉月十日)

「輪」~ふねしゅーの自転車世界一周 更新情報

 「銀色の轍」、オーマイニュースがオーマイライフに変わって、最初の回が掲載されました。

第101話 交錯する宗教、シーク教聖地アムリトサル

theme : 自転車旅行
genre : 旅行



自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼