専門外のプロジェクトにひと言で、脳内麻薬が噴出の巻

昨晩は以前学んだ一新塾へ。
OBOGコンサルティングコースのアドバイザーを仰せつかりました。

P2271860.jpg

介護や障害者支援といった、自分にとっては全く専門外のプロジェクトについて、コメントやアドバイスをする。
これが相当に頭を使います。
脳みその普段使っていない部分を使います(使っているような気がします)。

頭をフル回転させすぎて、お酒は一滴も飲んでいないのに、今朝起きしな妻から「けっこう飲んだの?」と聞かれました ^^;
脳内麻薬もビシバシ出たのでしょう。時々でもこういう刺激はいいものですね。

P2271859.jpg


たびえもんで「旅育」をテーマの勉強会が開催されました

本日は朝のレンタルスペースの時間を利用して、
ツーリズムの勉強会が、たびえもんで開かれました。

P2251767.jpg

今回のテーマは「旅育」ということで、
たびえもんの取り組みを紹介したり、
参加者のディスカッションに交ぜてもらったりして、
いろいろと刺激をいただきました (^^)

P2251765.jpg

旅行はそれ自体楽しいものですが、
同時に様々な学びがあり、人生を豊かにしてくれますね。
これからも引き続き、旅の魅力を発信していきたいと思います。

P2251779.jpg

欧亜の交差点~トルコの魅力について(ねりま文化講座のお知らせ)

トルコをテーマにした文化講座のお知らせです。
練馬で活動する、ぶんかサイエンスカフェさんが主催する文化講座にて、講師を務めさせていただきます。

「欧亜の交差点~トルコの魅力について」
10/16(日)14:00~16:00
練馬区役所19階 1903会議室

最近は何かとニュースを騒がせることの多いトルコですが、エキゾチックな文化が入り交じった親日的で魅力的な国です。
ご興味のある方は、ぜひ。(代表 ふねしゅー)
※参加申込は下記チラシに掲載のぶんかサイエンスカフェ事務局まで

20161016-00.gif

旅育ワークショップ@H.I.S.開催しました!

海外旅行大手H.I.S.さんが、表参道にオープンした新店舗「旅と本と珈琲と」にて、旅育ワークショップを開催しました(^^)

P3137121.jpg

すでに子連れ海外旅行を経験されている方、
子供が生まれて、これから子連れ旅行を検討している方、
さらには、まだ独身で子供がいるわけではないけど、子供が生まれてからも旅行ができるのか聞きたかったというお客様まで、

P3137175.jpg

多くの参加者にご来場いただき、意見交換もできました。
ありがとうございます!

P3137203.jpg

子供がいても、小さくても、旅行を楽しむことはできる!
「旅育」を、これからもどんどん広めていきたいと思います。
また次の開催をお楽しみに(^^)/

P3137220.jpg

「旅育」の話を聞きたい方、イベントをコラボしたい方など、
法人・個人を問わず受付していますので、ぜひご連絡下さいね~

P3137227.jpg

今度の日曜日は旅育ワークショップ with H.I.S.

3月も半ばにさしかかりましたが、今夜は雪が降る、という噂も。まだ油断はできませんね~

今週末、3/13(日)は、旅育ワークショップ開催です!

子供と一緒に海外旅行へ行きたい。
小さいうちから、異文化体験、国際交流を経験させてあげたい。
なんて、お考えのパパ&ママにおすすめです(^^)

念のため、場所は練馬のたびえもんではありません。
表参道のH.I.S.です。
参加ご希望の方は、下記URLより必要事項を送信下さい!

★参加申込フォーム
https://www.natureworld.jp/sem…/seminarForm/TABIIKU_20160313
※定員が埋まってしまった場合はご容赦下さいm(_ _)m

★旅育ワークショップ with H.I.S. 「海外旅行で子供は育つ!」
http://tabiiku.org/company/event/2016-0313/


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧ください▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼