FC2ブログ

今年も残すところあと2週間

今年も残すところあと2週間ですね。
年末年始のご旅行を予定されているみなさま、そろそろ準備をしなくちゃと思っている頃かもしれません。

一方で1~2月の冬場のご予約も、まだまだこれから。
急遽休みが取れることになったから、直前だけど間に合うかな、など出発日の近いお問い合わせも歓迎です。

ウェブサイトに多彩なモデルプランを用意しています。
暖かいところへ行きたい! あるいは、オーロラ鑑賞のようにこの時期ならではの旅がしたいなど、お気軽にお問い合わせください!

https://tabiiku.org/travel/
スポンサーサイト

サッカー日本代表、大健闘!

サッカー日本代表、惜しくもベスト16で負けてしまいました。今日は脱力感でいっぱいという人も多いのでは?
でも、W杯の戦いは、むしろここからが本番。ベスト8以降の激戦が楽しみですね。

さて、W杯が終わると8月からヨーロッパサッカーは新シーズンが始まります。
日本を破ったベルギー代表の多くが所属するイングランドのプレミアリーグや、南米の代表選手も多数活躍するスペインのリーガエスパニョーラなど、本場のサッカーが見たいというみなさん!

たびえもんではサッカー観戦を組み込んだプランも、ご案内しています。
試合日程が直前まで決まらず、予定を立てづらいサッカー観戦ツアー、詳しくはウェブサイトをご参照ください ^^

Soccer-top.jpg

こども限定の世界一周ツアー 出資者募集?

たびえもんのウェブサイトに掲載されている、こども限定の世界一周ツアー。

電話で「今年はやらないのですか?」と、まさかのお問い合わせを頂戴しました。
いや、エイプリルフール企画って書いてあるんですけど… 期待させてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m

それとも、ここは、需要があるってことで、飛行機チャーターして本当に企画しますか?
出資したいという人がいたら、ぜひご相談ください ^^

tabiiku-world.gif

☆究極の「旅育」 こども限定の世界一周ツアー
 http://tabiiku.org/kids-travel/round-the-world/

チップの習慣が根強いアメリカ、チップ廃止に失敗?

海外旅行の際に、多くの人を悩ませるのがチップの問題。
日本人にとっては普段馴染みが無いので、いったいいくらくらい渡せばいいのか、迷ってしまいますね。

ちなみに、ヨーロッパに比べて、よりチップの習慣が強いと言われるのがアメリカ。
そのアメリカで、チップ制を廃止する動きがあったものの、うまくいかず復活してしまうケースが多いというニュースです。
改めてチップ問題の難しさを教えてくれます…。

チップ制廃止の「失敗」で揺れるアメリカの外食業界
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00010006-newsweek-int&p=1

安い飛行機は立ち乗りの時代へ?

海外旅行の自由化、格安航空券、LCCの登場と、
旅行費用は時代とともに安くなってきましたが、これはついに究極の方法かもしれません。

立った姿勢で航空機に搭乗する垂直型座席が、ドイツの航空展示会で発表されました。
以前披露されたときは安全性に問題があるとの理由で普及に至りませんでしたが、今回はどうでしょうか?

まあ、1時間程度の近距離路線ならともかく、それ以上はいろいろと無理なような気もしますが…


新型の立ち乗り座席、航空展示会でお披露目 今度こそ実現か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-35117880-cnn-int


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼