ロンドン・ヒースロー空港で発見した謎の言葉「オレC」

ロンドン・ヒースロー空港で発見した謎の言葉「オレC」

入国審査の長蛇の列に並びながら、ふと壁面を見ると、「Welcome」「歡迎」「Bienvenidos」など、世界各国の言葉で「ようこそ」と書かれているところが。

国際空港にありがちなメッセージですが、その中に1つ見たことが無い文字がありました。
アラビア文字でもなく、ハングルでもなく、タイやカンボジアの文字でもなさそうで、「オレC」と読めます。

この謎の言葉、どこの国のものか分かりますでしょうか?

さんざん頭を悩ませた結果、半分だけ判明できたのですが、
もし完全に読める方がいたら、教えて下さい ^^

orec.jpg

答えは

more...

スポンサーサイト

サウジアラビア観光ビザ発給へ

世界には、およそ200の国と地域がありますが、その中でも訪れるのが難しい国の1つがサウジアラビアです。

仕事で行くか、さもなければ、イスラム教徒として巡礼目的で行くか…

そのサウジアラビアがこのたび、観光ビザの発給を始める予定だそうです。

サウジと言えば、最近は禁止されていた女性の自動車運転が認められるようになったことでも話題になりました。
一般の観光客も受け入れて、少しずつ開かれた国に変わっていくのでしょうか?

国際線の飛行機に1人ぼっち

国際線の飛行機に乗ったら、乗客が自分1人だけだった!
というニュース。

予約客が少ない場合、フライトをキャンセルにしてしまうことも多いですが(振替便を用意する費用のほうが、ガラガラの飛行機を飛ばすよりも安く済むため…)、今回のケースでは、季節運航の年内最終便で、折り返し便は満席だったようですね。

貸切フライト、一度体験してみたいですが、乗務員全員に注目されると思うと、ちょっと落ち着かないかもしれません…

バンコク・暁の寺が真っ白に!?

バンコクの代表的な観光名所であるワットアルン(暁の寺)が、大規模な修復作業の結果、真っ白になってしまい、不満の声があがっているそうです。

遺跡やお寺が修復によって「きれいに再建され過ぎたり」「風情が無くなってしまう」のは、世界各地で見られる問題でもありますが…

たしかに今回のビフォー・アフター、どちらが良いかを聞かれたら、ちょっと悩んでしまいますね (>_<)

ラオス航空が成田に就航します

ラオス航空が成田~ビエンチャンの直行便を就航!

昨年全日空がプノンペン(カンボジア)線を開始し、ブルネイを除けば東南アジアで唯一直行便の運航が無かったラオス、アクセス向上が期待できます。

古都ルアンパバンをはじめ、見どころも豊富で、のんびり居心地も良い国ラオス。
ぜひ次回の旅行先に計画してみてはいかがでしょうか?


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼