FC2ブログ

イスラエル直行便が就航!

来年3月からイスラエル直行便!
以前より日本就航が噂されていたエルアル・イスラエル航空が、ついに成田へやって来ます。

アラブ諸国と対立関係があるため、利用できる航空会社が限られているイスラエル。
直行便の就航で、ぐっと行きやすくなることが期待されます。

減便されていたトルコ航空も、来春から関空線が復活&成田線が増便されます。
歴史が古く、世界遺産などの見どころも多い中東諸国、ぜひ次の旅行先の候補として、検討してみてはいかがでしょうか?


イスラエルへの直行便が初就航 成田から週に往復3便
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000097-asahi-int&pos=3
スポンサーサイト

新元号記念! 「令和」世界一周ツアー催行決定!

新元号「令和」を記念して、たびえもんがお届けするスペシャルツアー。
レイワ世界一周ツアーを発売します!

ハワイのオアフ島にあるハレイワタウン観光を皮切りに、オーストラリアのパースにある西オーストラリア不動産研究所(略称:REIWA)を訪問。

さらに、ケニア北部のレワ野生保護区でサファリ体験をお楽しみいただき、旅の最後はレイワという言葉が現地語で「希望」という意味を持つチベットで、世界平和を祈念するという盛りだくさんの内容です。

令和元年5月1日出発、催行決定!
新しい時代の門出に、ふるってご参加ください!

reiwa-tour.gif

※本日は4月1日です。
 この記事は4月1日に作成&投稿していますのでお察しください。

無人島に泊まろう! というプラン

古城ホテル、塩のホテル、洞窟ホテルなど、世界には魅力的な宿泊場所がたくさんありますが、これもその1つ。
無人島滞在プラン。

無人島で宿泊と聞くと、何やらサバイバルな雰囲気がありますが、寝るところや食べるものは完備でご案内ができます。
お値段はそれなりですが、ご興味があれば、ぜひ。
格別の思い出になること請け合いです ^^

無題

女性一人旅はよく見かけるが、男性はグループばかり?

ガイドブックと言えば、やっぱり「地球の歩き方」
長期旅行のときは、国境を越えたところで、反対方向からの旅行者とうまくすれ違って、交換したり。

記事の後半、若者の旅離れについて書かれているのですが、
女性一人旅はよく見かけるが、男性はグループで連れだってばかり、だそうです…

男が旅に出ない。
色んな原因があるのでしょう。
特にこれからの時代は、窮屈な日本を飛び出したほうが、若い人にはチャンスがあると思うんだけどな。

(平成って) 気軽に 身軽に 世界の旅へ  「地球の歩き方」編集者に聞く 海外ブーム、出国者倍増
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41801830X20C19A2CC0000/

超音速旅客機コンコルド復活!?

科学技術が日進月歩な時代にあって、ここ数十年変わっていないのが、飛行機の速度。
結果として日本から諸外国への所要時間です。

いわゆる「音速の壁」があるためですが、でもかつて、地球上では、超音速旅客機が定期運航していた時代がありました。
マッハ2で飛ぶコンコルドが、パリ/ロンドン~ニューヨーク間を3~4時間で結んでいました。

かつて某大手旅行会社に勤めていた若かりし頃、たまたま何かのタイミングで大西洋路線のフライトを検索したら、
1つだけ所要時間がおかしい(明らかに速すぎる)便があって、それがコンコルドでした。
おお本当に飛んでるんだと、妙に感動した記憶が。。
残念ながら販売したことは無かったけど、「乗ったことがある」という先輩はいました。

コスト面などの理由から廃止されてしまったのですが、今またコンコルドに復活の機運があるそうです。
いずれ日本に就航することもあるのか、お値段はどのくらいになるのか、気になるところです。

"垂れ鼻"の超音速旅客機「コンコルド」、50周年を機に再建
https://www.esquire.com/jp/lifestyle/tech/a26382477/concorde-droop-nose-restored-190218/


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼