FC2ブログ

無人島に泊まろう! というプラン

古城ホテル、塩のホテル、洞窟ホテルなど、世界には魅力的な宿泊場所がたくさんありますが、これもその1つ。
無人島滞在プラン。

無人島で宿泊と聞くと、何やらサバイバルな雰囲気がありますが、寝るところや食べるものは完備でご案内ができます。
お値段はそれなりですが、ご興味があれば、ぜひ。
格別の思い出になること請け合いです ^^

無題

スポンサーサイト

女性一人旅はよく見かけるが、男性はグループばかり?

ガイドブックと言えば、やっぱり「地球の歩き方」
長期旅行のときは、国境を越えたところで、反対方向からの旅行者とうまくすれ違って、交換したり。

記事の後半、若者の旅離れについて書かれているのですが、
女性一人旅はよく見かけるが、男性はグループで連れだってばかり、だそうです…

男が旅に出ない。
色んな原因があるのでしょう。
特にこれからの時代は、窮屈な日本を飛び出したほうが、若い人にはチャンスがあると思うんだけどな。

(平成って) 気軽に 身軽に 世界の旅へ  「地球の歩き方」編集者に聞く 海外ブーム、出国者倍増
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41801830X20C19A2CC0000/

超音速旅客機コンコルド復活!?

科学技術が日進月歩な時代にあって、ここ数十年変わっていないのが、飛行機の速度。
結果として日本から諸外国への所要時間です。

いわゆる「音速の壁」があるためですが、でもかつて、地球上では、超音速旅客機が定期運航していた時代がありました。
マッハ2で飛ぶコンコルドが、パリ/ロンドン~ニューヨーク間を3~4時間で結んでいました。

かつて某大手旅行会社に勤めていた若かりし頃、たまたま何かのタイミングで大西洋路線のフライトを検索したら、
1つだけ所要時間がおかしい(明らかに速すぎる)便があって、それがコンコルドでした。
おお本当に飛んでるんだと、妙に感動した記憶が。。
残念ながら販売したことは無かったけど、「乗ったことがある」という先輩はいました。

コスト面などの理由から廃止されてしまったのですが、今またコンコルドに復活の機運があるそうです。
いずれ日本に就航することもあるのか、お値段はどのくらいになるのか、気になるところです。

"垂れ鼻"の超音速旅客機「コンコルド」、50周年を機に再建
https://www.esquire.com/jp/lifestyle/tech/a26382477/concorde-droop-nose-restored-190218/

ママタレ“子連れ海外”に批判?

子連れでの海外旅行。とかく批判されやすいというのは、ちょっと残念なニュースですね。。

0~1歳で旅行に行くメリットは
1)迷子や交通事故の心配が少ない
2)寝ている時間が長いので、わりと親が自由に観光できる
3)体重が軽いので、荷物を持っての移動も楽
4)母乳で済むうちは食事の心配も無い
5)金額が安い!

そして何と言っても、親が、育児や仕事のストレスから解放されてリフレッシュできるのが一番。
芸能人なんて、国内じゃ顔バレしてくつろげないから、より海外に行きたいんじゃないかと。。

周囲の批判を気にして、旅行をためらってしまう人がいるのも事実。
親が行きたいところに、行ってOK! これからもどんどん発信していきたいと思います ^^

保田圭、1歳の息子を連れた海外旅行が物議 過去にもママタレ“子連れ海外”に批判
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190129-30073869-naigai

今年も残すところあと2週間

今年も残すところあと2週間ですね。
年末年始のご旅行を予定されているみなさま、そろそろ準備をしなくちゃと思っている頃かもしれません。

一方で1~2月の冬場のご予約も、まだまだこれから。
急遽休みが取れることになったから、直前だけど間に合うかな、など出発日の近いお問い合わせも歓迎です。

ウェブサイトに多彩なモデルプランを用意しています。
暖かいところへ行きたい! あるいは、オーロラ鑑賞のようにこの時期ならではの旅がしたいなど、お気軽にお問い合わせください!

https://tabiiku.org/travel/


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼