6/10(日)練馬区教育委員会委託の「子連れ旅行講座」を開催します

6/10(日)子連れ旅行講座開催!
『小さな子どもと一緒に行く 自由な海外旅行の作り方』

Q.飛行機で子供が泣きだしたら、どうする?
Q.現地でのトラブル、子供の病気、迷子にならないための対策は?
Q.子連れでおすすめの観光地は? 世界遺産めぐりもOK?

豊富な具体例をふまえながら、一生の思い出に残る、家族旅行のつくり方をお伝えします。

昨年までカフェで何度となく開催し、好評をいただいていた子連れ旅行講座がパワーアップ。
練馬区教育委員会の委託講座として、練馬駅前ココネリホールで開催します。

ご興味のある方は、ぜひご予定を空けておいてください ^^

20180610-01.gif
スポンサーサイト

ミャンマーの電子ビザ日本語対応に

「アジア最後のフロンティア」などと呼ばれ、近年人気上昇中のミャンマー。
ビザが必要なのが、やや面倒なところですが、インターネットで申請できる電子ビザが、日本語対応になりました!

実際にページを覗いてみると、ちょっと日本語が怪しい感じもしますが、ご愛嬌ということで… ^^;

ミャンマー電子ビザ申請ページ
https://evisa.moip.gov.mm/index.aspx

個人ウェブサイトのリニューアル(まだ途中)

個人のウェブサイトをリニューアルしました。
まだ階層が上のページしか出来てないけど、レスポンシブ(スマホ対応)になりやした (^ ^)v

「輪」~ふねしゅーの自転車世界一周&旅育/子連れ海外旅行
http://www.funeshu.com/

たびえもんを起業するよりも、ずーーーっと昔、
まだインターネットが珍しかった(?)2001年、自転車世界一周旅行をきっかけに立ち上げたホームページです。

最近はほったらかしで、年に1回更新するかどうか。
デザインも古びて、スマホには対応していないし、文字化けもするし、黴臭いページになっていたのだけど、
でも、以前に比べて減ったとはいえ、今でも海外の地名など、何らかのキーワードで訪れてくれる人がいます。



せっかく作った膨大なコンテンツをこのまま眠らせておくのはもったいないし、
たびえもんのウェブサイトと、もっとうまく連携させることができるのではと思い、再生させることを決意。

全部で200ページ以上(たぶん)あるので、夜寝る前とかの空いた時間に、少しずつ変えていくつもり。
最近の旅行も載せてるし、とりあえずアクセス数が5年前の水準に戻ると嬉しいんだけどな~。

弟が本を出しました→『電力自由化がわかる本』

弟が本を出しました。
『電力自由化がわかる本』(洋泉社)

この4月から、消費者が電力会社を選べるようになりました。
どこから電気を買うのがいいのか、迷っている方におすすめ、なんともタイムリーな1冊。

P4257672.jpg

ちなみに兄はまだ1冊しか出していないけど、弟は3冊目らしい。

弟がベストセラー作家になって有名になって、便乗して兄も売れるようになる、というストーリーもありだな。

全国の書店、アマゾンなどインターネット書店で販売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4800308739

『ひとり出版社という働きかた』

自分が本を出して以来、本についての本をわりと読んでいるのだけど、面白かったのがこれ。

『ひとり出版社という働きかた』

1人でやってる出版社があるってことは知ってたけど、この本には、ひとり出版社が10社以上も紹介されてる。
そんなにたくさんあったとは!
出版社って1人で作れて、やっていけるものなんだね。

P4077657.jpg

まあ、旅行会社も1人でできるんだけど、
異なるビジネスの起業スタイルを学ぶっていうのは、参考になる。

『ひとり旅行社という働きかた』
という本出したら、売れるかな?

たびえもんは現在、正社員2人+アルバイト1人なので、
「ひとり」ではないけどね。


自己紹介

ふねしゅー

Author:ふねしゅー
 たびえもんにようこそ!

★自転車世界一周のHPです★


▼ホームページもご覧下さい▼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓たびえもんが本を出しました↓

★全国の書店で、好評発売中★

講演依頼